top of page
検索

アンジ~って??

カメラ土谷です。 史上2番目に遅い初雪を観測した旭川。 旭山動物園にも冬景色が見られる時期にやっとなりました。 以前から取材をしている、市内の小学校でニワトリを飼育する授業。 ニワトリ達は子どもたちに惜しまれつつ無事、 旭山にある「こども牧場」へ里帰りしました。

一体、ニワトリたちは今どうしているのか!?と 思い様取材へ向かうと… 「アンジ~~~~っ!!!!」と遠くから叫ぶ 子供たちの声が… そう!、休みを利用して家族と一緒に 数人の子どもたちがニワトリに会いに来たのです。

飼育係の佐賀さんに挨拶し、 久々に我が子の様なニワトリ達を 自分の腕に抱きかかえた時、 子どもたちは高の笑顔を見せてくれました。

日に日に寒くなる旭川ですが その日だけは私も飼育係もみんな 心がほっこり暖かくなりました。

追伸 さて、子供たちが叫んでいた「アンジ!」。 なぜ「アンジ」なのか?答えを聞いてみると…

「友達に似てるから!!」 親御さんも「あぁ似てる…」と深く頷くほど。 一度そのアンジ君とお会いしてみたものです(*'▽')


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page