top of page
検索

児童たちにお礼!

カメラ土谷です。

すっかり北海道は冷凍庫の中の様な日々…

冷凍庫の中?いえいえ、 きっと業務用冷凍庫より寒いはず。

「春よ早く来~~~~い!!」と 声を大にしたいというのが僕の願いです。

さて、昨年秋に旭川市内の小学校で 食育授業を取材させて頂いていました、

その一環として旭山動物園の飼育員さんが授業を行い、 子どもたちの願いで 「ニワトリ」を飼育することになりました。

最初は戸惑いながらも、たくましく、 そして一致団結しながら 目標に向かって授業に臨んでいる姿は、 スタッフみんな感激しました。

そんな姿をまとめた短編映画 「ニワトリの音 zookeeperの命の授業」

という短編映画のDVDを制作、 先日無事完成をしまして、 ご協力頂いた小学校のへお礼を兼ねて お届けさせて頂きました。

正直お渡しするまでドキドキ…

胃も痛い…お腹も痛い…血圧が上がり… 心拍数は早く…(;’∀’) 出来上がったものを取材した方に見て頂く時は 一番緊張する瞬間です。

家族で見た時どんな話題が上がるのか…

楽しい家族の話題の一つになってもらえるか…

子どもたちの思い出の一つとして残してもらえるか…

心配でもあり、ちょっとワクワクしたりする瞬間。

映像を制作したスタッフとして それが何よりの幸せだったりします。

直径12㎝のDVDに思いを込め、 子どもたちに無事届く事を願い、我が子を巣立たせる 親の気持ちになりながら見送ってきました。

いつか「このDVD父さんが出たんだぜ」なんて 会話が繰り広げる種になれば。 そんな思いを持ちながら これからも取材に励んでいきます。

きっと、息子が巣立つときはもっとしんみりした 気持ちなんだろうなぁ…(泣)



ちなみにこの短編映画は クラウドファンドで制作するDVDにも収録予定! ぜひ応援をよろしくお願いします!

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Instagram Icon
bottom of page